名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

サラリーマンの副業や資産運用にFXをオススメする理由

      2016/06/19

ed7ee0548bc78d1dd2759cc335fe2271_s

 

資産形成の術をちゃんと持っていますか?

 

年を重ねるほどに、あの時お金を貯めておけばよかったと思うことが増えてきたような気がします。(と言ってもそんなに年ではありませんがw

年齢が若い人の多くが、資産運用って言葉にどうも現実味を感じてなかったり、興味がない人が多い気がします。

でも長いスパンで考えると、早いうちから資産運用に慣れておいた方が後々絶対有利だと思うんですよね。

また、仮に興味があったとしても、何から始めたらいいのかよく分からない!ってこともあると思います。

株式投資、投資信託、不動産投資etc…資産運用と一口に言っても方法は沢山ありますしね。

そこで今回は、資産運用に興味は無いが将来が心配な人や実際に資産運用を始めたい人(主にサラリーマンかな?)に向け、FX(外国為替取引)を紹介します。

では、沢山ある投資の中でなぜFXなのか?

その理由をお話ししていきます。

スポンサーリンク

 

始めるのに手間がかからない

投資って聞くと、面倒な審査や契約とかがありそうなイメージありませんか?

実際不動産投資とかは物件選びなども含めて、結構時間が掛かります。その場ですぐに話が進むものではありません。

しかし、FXは外貨取引用の専用口座を開設、入金すればすぐにでも取引が始められます。

口座に入金データが反映されるには早くて2〜3時間程度。口座開設に至ってはほんの5分程度。

しかも、インターネット上で全てが完結します。

どこかに行って、契約書を書くなどといった面倒な手続きはありませんので、スムーズに行えると思います。

胡散臭くない

投資って騙し騙されみたいなイメージが少しあるかと思いますが、FXの場合はシステムトレードを除いて、全て自分の裁量で行います。

そう言った意味では胡散臭い投資話のように人に騙されることもなく、得をするのも損をするのも自分次第でしょう。

もちろん相場の中では常に相手との騙し合いですので、その辺は間違わないでくださいね。

参考:FXで勝てる人と負ける人の特徴

24時間リアルタイムの取引が可能

日本株の取引は日本時間で9時〜15時の間の時間しか取引ができないのはご存知ですか?

これは東京証券取引所が15時で閉場してしまうからなんです。

ですので、日中働いているサラリーマンに株の取引は少し厳しいかと思います。

しかし、FXには時間制限がありません。夜がどんなに遅くなろうとも常に相場は動き続けています。

24時間いつでも、どこでも取引が可能ということです。

忙しいサラリーマンの方でも株より相場に参加しやすい環境であると言えると思います。

初期投資金額が少額

私の経験談ですが、投資を考え始めた頃、私の投資に対するイメージは「金がかかる」でした。

なので自分の資金を使って投資をするのに最初はどうしても抵抗がありました。

そこで初期投資が少ないFXを選んだんですが、その時の私の初期投資額はわずか4万円です。

そして、実際にはもっと少額で行えるFX会社もあります。

初めての投資で、多額のお金を投資するのに少し躊躇している方には特にFXはオススメです。

情報が溢れている

私が運営しているこのブログを含め、FXに対する情報を流しているメディアやブログは山ほどあります。

ですので、勉強をするにはとてもいい環境だと思うんですよ。

なかには有料にした方がいいんじゃない?!ってぐらいのクオリティーを誇るブログもありますからね。

だからこそ、投資初心者が始めるにはとてもいいと思うんです。

ですが、覚えておいて欲しいのが、勉強したからって「簡単には儲からない」という事と、「簡単に儲かる」という言葉を餌にくだらない情報を売りつける輩もいるという事。

私がFXで利益を上げる事が出来始めるきっかけとなったブログもありますので、コメントを頂ければお教えいたしますよ。もちろん無料です。

取引手数料が安い

これもFXの大きな魅力の一つですね。

株や不動産などと同じでFXにももちろん仲介業者がいます。

その業者に手数料を支払うのは当たり前なのですが、その手数料が僅か0.3円〜となっていて、業者にもよりますが投資の中ではかなり安い取引手数料になっています。

投資スタイルにもよりますが、手数料が安いのは嬉しいことです。

私がお勧めするFX口座

私は現在口座を4つ開設していて、そのうちの二つを使っています。

参考:オススメのFX口座

まとめ

資産運用と言うと少し難しいイメージがあったでしょうか?

確かに前もって知識がない状態でFXに臨んでも、残念ながら資産を減らしてしまうだけでしょう。

ですが、有益な情報をしっかり見極め、それを検証していけばFXはそんなに難しいものではありません。

現に始めて1年ほどしか経っていない私でも専業になれるレベルまで到達してます。

ですが、真剣に資産運用を考えているのであれば、リスク分散をしておいた方がいいと思います。

FXに全財産をぶち込む事だけはやめましょう。

FXに対する色々な考えをこちらにまとめてありますので、興味があればご覧下さい。

参考:FXを始める方へ

ではまた

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - 副業・ネットビジネス

tellmewhy