名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

アフィリエイトはリスク0?私が感じている矛盾

      2016/06/19

bsGreen5_bite20141123160246

 

アフィリエイト初心者がリスクについて考えてみます。

 

今アフィリエイトはネットビジネスとして広く浸透しているかと思います。

その利点はなんといっても無料で始めることが出来るということでしょうか。

ですので、お金が掛かっていないから取り敢えずやってみようとか、ダメっだら辞めればいいとか、そんな事が書いてあるブログをよく見かけます。

果たして本当にそうでしょうか?

私が感じているリスク0の謳い文句に対する矛盾を書いていきます。

スポンサーリンク

 

本当に金銭的なリスクは0?

無料ブログで始めた場合、ASPに登録さえしてしまえばブログ運営会社が広告を禁止していない限りアフィリエイト自体は誰にでも可能だと思います。

それこそリスクは0です。

しかし、アフィリエイトで稼ごうと思った時に独自ドメイン、レンタルサーバーでないと困ることが必ず出てきます

例えば、レンタルサーバーを借りていないがためにサーバーダウンして、稼ぎ時に稼げないとか。

だからこそ、レンタルサーバーを借りてそういったリスクを減らそうとするんです。

でもレンタルですから最低でも月に100円は掛かります。 ということはこの時点で既に金銭的なリスクは0では無くなるのではないでしょうか?

まぁこれについては結果論ですが。

精神的なリスク

ブログを始めた時って、アクセス数がどうしても伸びないんです。 これはドメインがが弱かったり、ブログ自体の知名度が低いのである程度我慢しなければいけないことだと思うんです。

アフィリエイトやブログを始めたばかりの時ってアクセス数はすぐ伸びると思ってしまうものなんです。

で、現実を知って自分の記事が悪いんだとか、自分には才能が無いんだなどといって自暴自棄に陥り、諦めたり、仕事が手につかなくなる人もいると思うんです。

独自ドメインを取得されている方なんかは特にそうかもしれません。

だってブログ開設にお金が掛かってますもん。 そういった精神的なリスクを負うこともあるんです。

みんながみんなストレスに強いわけではないですからね。  

時間の拘束

ドメインを強化するためにはアクセス数を伸ばさなければいけない。 アクセス数を伸ばすためには検索エンジンで上位に表示されなければいけない。 上位に表示されるためには沢山の記事を書いて、さらに質も追い求めなければ評価されない。

ブログ開設直後はこのループがうまいこと形成されていないので、なかなかアクセスが伸びません。で、対策としてはいい記事をたくさん書くという方法が再現性があるのですが、それにはどうしても時間がかかります。

私は現在1日5~6記事程書いていますが、通勤の電車内や、仕事中に目についた広告など、常に話題になりそうな事を考えながら生活しています。

それをある程度スマートフォンにストックしているんですが、これは仕事がら時間に余裕があるからこそできるんだと思うんです。

ドメイン強化に必要な記事の数は最低でも100と言われている中、時間に余裕のない人がこの数をこなすのがどれだけ時間が掛かるでしょうか? 1日1記事でも3ヶ月半掛かります。

しかもただ闇雲に書くだけではダメで、継続的にアクセスを伸ばすためにはある程度の質も求められるでしょう。 もういくら時間があっても足りない気しかしなくないですか?

こちらの記事でも紹介しましたが、時間は命と同等に重たいものなんです。 お金を稼ぐためには時間が必要です。 つまり命を削ってお金を稼ぐんです。

まとめ

私は、アフィリエイトを始めるにあたって時間の拘束がもっとも高い壁になってくると思います。

仕事終わりにアクセス数を追って5記事も6記事も書くことは容易ではありませんからね。

きっと月に100万とか稼ぐ人も最初はどうしようもない苦悩があって、色々なことに時間を費やしてきていると思います。

あくまで副業からのスタートの方が多いでしょうから、本業を疎かにしては食いっぱぐれてしまいます。 無理せず、時間が掛かるものだと思って望むべきではないでしょう。

ではまた。  

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - 副業・ネットビジネス

tellmewhy