名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

ブログ運営6か月目は8085PV。アクセス少なくてもしっかりと報酬発生!

      2017/06/13

46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s

 

アクセス前月比約1,7倍!

 

こんにちは

ktmです。

みなさんブログ書いてますか?
私は先月、先々月に引き続きかなりサボり気味です。

新しいブログでも報酬が発生し始めてきて結構いい感じです。

では今月のアクセスを振り返ってみたいと思います。

前月のレポートはこちら↓

参考:ブログ開設5か月目のアクセス数は4692PV

 

 アクセス数の振り返り 4/23〜5/22

先月、先々月ともに、新記事を全く更新していません。
ですが、過去に書いてきた記事が徐々に順位をあげ、PV数も順調に伸びてきました。

訂正をちょこちょこ加えている程度の更新しかしていませんが、その程度の更新でも順位がガタ落ちすることはないってことみたいです。

来月には1万PV程度まで復活してきそうな雰囲気があります。

 

 収入公開

今月の収入はadsense、nend、アフィリエイトプログラムを合わせて約2万円でした。
大した額じゃないかもしれないですが、アフィリの発生数も徐々に増えてきているので、来月、再来月以降どの程度発生が伸びるか様子見をしてみます。

おそらく季節柄発生しやすいものもあるので、7月頃には5万円程度の発生は見込めるんじゃないかと思ってます。

 

 アフィリエイトってどれだけ読ませるかが勝負かも

文章を書くのって意外と難しいですよね。
もちろん私自身も得意じゃないですし、それなりに試行錯誤しながら毎回書いています。

で、今まで半年くらい続けてきてき気がついたポイントは、第一センテンスは第二センテンスを読ませるためにあって、第二センテンスは第三センテンスを読ませるためにあるってこと。

つまりは、文章の流れに違和感がなければ自然と読まれていくってことです。

一項目ごとの内容の濃さも重要ですが、その内容が次にどうつながっているのかを意識することもとても重要だと感じますね。

 

 まとめ

というわけで、再来月には5万円突破の報告ができればいいなーって考えてます。
日々案件と睨めっこで少し疲れてきましたが、もう一踏ん張りしてみたいと思います。

ではまた。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - ブログ運営月次レポート

tellmewhy