名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

ブログ開設5か月目のアクセス数は4692PV。初の報酬発生!

      2017/06/13

46a77db54c58f0c7945fc60951dfa00a_s

 

アクセスが一部の記事に集中!

 

こんにちは

ktmです。

みなさんブログ書いてますか?
私は先月に引き続きかなりサボり気味です。
と言いますか、別のブログを開設して記事を書きまくってるのでこっちまで気が回らないってのが正しいんですけどねw

では今月のアクセスを振り返ってみたいと思います。

前月のレポートはこちら↓

参考:ブログ運営4か月目は5413PV

 

 アクセス数の振り返り 3/23〜4/22

大幅にブログの方向を修正して早2か月が経ちましたが、一部の記事にアクセスが集中しています。
それも極端すぎるくらいに。

月間で3万回くらい検索されてるようなキーワードで上位に表示されてることが要因ですね。
明らかにアクセスの集中の仕方がおかしいですもんw

皆さんもタイトルを決めるときはグーグルのキーワードプランナー使ってみてくださいね。
これを使わずしてタイトルを決めるのは無意味に近いですよ。

結局は3つの記事でほぼ全部のアクセス数を稼ぎ出しました。

 

 更新記事はまさかの0!

先ほども言ったんですが時間がなくて更新ができなかったんですよね。
というか、更新が面倒くさくなったと言った方が正しいかもw

ただ、全く更新してないのに検索順位は全くさがらず、むしろ上がってますね。
記事の質がいいと判断されたのでしょうか?
そのへんは謎ですね。

とりあえず、1,2か月は更新しなくても大きな影響がないってのは言えそうです。

 

 今後の方針

実は第二回目の大幅方針変更を検討してます。
というのも、記事の方向性が統一されている方がアクセスは伸びると実感したからです。

しかも、その伸びてる記事というのが比較的大きな需要がある分野の記事なので、それを生かして一気にそっちにシフトしてみようかと考えてます。

完全にアフィリ用のサイトへの方向転換ですね。
ま、まだ検討中の段階ですけどね。

 

 収入公開

ネンドとアドセンス、アフィリエイトを合わせて7000円くらいですねー。
特に何もいじってないんですが、勝手にアフィリエイトの報酬が3件確定されてましたw

アドセンスは相変わらずですが、今月に入ってクリックの単価が落ちてきました。
やっぱり季節的な要因は大きみたいですね。

ネンドに関しても単価が7円まで減少してます。
やっす。

 

 まとめ

サボりまくってたので、ぼちぼち更新をしていきたいと思います。
五月は今の2,5倍くらいのアクセスが見込めそうなので、その都度報告していきます。

ではまた来月

参考:ブログ開設6か月目のアクセス数は8085PV

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - ブログ運営月次レポート

tellmewhy