名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

ペンギンアップデートか?!2016年に入って二回目の大変動!

      2016/06/26

スクリーンショット_2016-02-19_22_17_01

 

アイキャッチは前月の変動の写真です

 

こんにちは
ktmです。

今度こそペンギンアップデートかな???

どうも昨日から順位変動が激しいなーと思ってナマズを見たらものすごい順位変動が起こっていました。
前回のペンギン疑惑からちょうど一ヶ月がたった今日、前回よりもさらに大きな順位変動が見られています。

それでは見ていきましょう。

lets go!

スポンサーリンク

 

 ナマズのおさらい

順位変動を確認するツールはナマズ一択で!

参考:ナマズ

10位以上が大変動とされています。

前回のパンダアップデートの時は35位とか動いていたような記憶があります。

 

 今回の変動は?

スクリーンショット_2016-03-19_1_17_04

少し日付がわかりにくいですが、この記事を書く5分くらい前にスクショした画像になります。

大変動と謳っているだけあって、私自身の記事もそこそこ順位に変動がみられました。
と言っても個人的な感想としては前回ほどではないですけどね。

ただこれだけ大きな変動となるとアップデートを期待せざるをえませんな。

 

 ペンギンアップデートのおさらい

参考:ペンギンアップデートの対策

こちらの記事を参考にしてみてください。

基本的にはペンギンさんは被リンクのアセスメントに対するアルゴリズムのアップデートと言われているので、何の価値もなさそうなリンクがある場合は注意した方が良さそうですよ。

あとは基本的な部分をしっかりと押さえておく(SEO対策)をしておけば問題ないと思います!

 

 まとめ

記事数を減らしてから初めてん大変動なので、少しだけ期待していますが、たくさんの被リンクを受けているとは言いがたい状況なので何とも難しいところではあります。

いろいろな方のブログを見ていると、アップデートの恩恵でアクセスが○万PVも増えた!なんて人もけっこう見かけるので、皆さんもドキドキしながら見守りましょう!

ではまた

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - ブログ運営・アクセスアップ

tellmewhy