名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

ブログの方向性を超大幅に修正してみた

      2016/06/19

bsN112_sumafomotteodoroku

 

良い子は真似しないでね

 

こんにちは

ktmです。

タイトルにもあるようにブログの方向性を大幅に修正しました。

今まで書いた記事の半分以上を未公開にして、副業をメインとしたブログに方向転換。
まさに愚行。

なぜこんな愚行に至ったのか?
それをお話ししていきます。

ではlets go!

スポンサーリンク

 

方向性を統一する

記事の大半を未公開にする前はかなり色々なジャンルに手をつけていました。
カテゴリー数で言えば20以上です。

これだけ多岐にわたり手をつけていると、方向性が全く統一されないんです。
そのことを表すのにぴったりの数字があります。

 

それはセッション数とPV数です。

 

前月のアクセス数は1,8万PV、セッション数1,5万セッション。
つまり、ほとんどが直帰

単純に一人が2ページ見てくれていればPV数は倍の3,6万PVになり、アドセンスなどの収入も倍近くなっていた可能性があったわけです。

じゃあなぜ見てくれないのか?
理由は簡単です。

記事がつまらないor方向性が統一されていない

このどちらか、もしくは両方でしょう。

それを検証するため、カテゴリーを「副業」に絞って方向性を統一してみたってわけです。

今後の方針

初志貫徹ということで、FXのチャート分析や相場に影響を与えそうなファンダメンタルズ要因を分析していきたいと思います。

ですので、メインはFX系になると思います。

そのほかにアフィリエイトやアドセンスなどの広告収入の記事や、以前お伝えした「1ヶ月パチスロ生活」の速報などを書いていきたいと思っています。

あとブログ運営で参考になりそうなこととかも書いていくかも。

もう一度言っておくけど真似しないでね

私のスペックは「バカ」なので、今回のような愚行に及びましたが、正常な頭の持ち主の方は絶対に真似しないほうがいいですよ。

アクセスがガクッと落ちますから。

それでもオーケーなら自己責任でやってくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - ブログ運営・アクセスアップ

tellmewhy