名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

【商材レビュー】ゴールデンスパイダーFX(ゴルスパ)を使った感想

      2016/06/19

975ba1fb5a6d3ac82df63afa2a782b08_s

 

ゴルスパを使って感じた事を正直に書きます。

 

こんにちは。

ktmです。

このブログでは久しぶりのFX関連の記事になります。

みなさんFXやってますか?

取引順調ですか?

あんまりうまくいってない人も多いかもしれません。

そんな時に頼りたくなるのは情報商材と言われるものですよね。

「簡単に儲かる」

「1日5分でセット完了」

「シグナルに従うだけ」

こんなキャッチフレーズに踊らされて損をしていませんか?

そんな事にならないように私が商材レビューをします。

今回レビューするのは

「ゴールデンスパイダーFX」です。

イサムさんという方が販売している、裁量トレードのツールです。

ではlets go!

スポンサーリンク

 

ゴルスパとは?

イサムさんが提唱する、裁量取引ツールです。

基本性能としましては、トレンドラインやレジサポラインを勝手に引いてくれるというもの。

また、エントリータイミングを知らせてくれるアラーム機能を搭載。

重要なラインをより濃く示してくれる。

無料チャートのMT4をベースに使うので、購入する方はMT4をダウンロードしておいてください。

イサムさんとは?

7〜8年くらい連続で年収1億円をFXで達成されている実績があるそうです。

元はサラリーマンだったらしいのですが、脱サラして専業に転身し、今の生活になったそうです。

自らの手で何人もの専業トレーダーを育てたって書いてあります。

まぁ本当かどうかは分かりませんが、重要なのは商材の信用度ですからね。

参考程度に見ておくくらいにしておきましょう。

ゴルスパは使えるのか?

私の感想を正直に書かせていただきます。

正直なところ、まぁまぁって感じです。

いわゆるFX初心者が求めるような「ここでエントリー」ってのがはっきりわかるようなツールではありません。

あくまで、自分の裁量でエントリーポイントを見つけることが前提となっています。

私がまぁまぁ使えると判断した理由は、自分でラインを引くための勉強になるなぁーという印象があるからです。

特に始めたての頃はどこにラインを引いたらいいか分からない事が多々あると思うので、それを考えれば悪くはない投資だとは思います。

でも、正直それ以外はあまり使い道がないですね。

ゴルスパのダメなところ

個人的にダメなところが結構たくさんあるんです。

まずは、重い

クッソ重くて、動作がナメクジみたいに遅いんですよ。(私だけですかね?

あとは、シグナルアラートがまるで使い物になりません。

出るタイミングが遅いんです、とても。

最後に、ラインが多すぎてやたらと見難いってのもありますね。

慣れてくればいい感じにラインが見えてくるんですが、初心者のうちはどのラインを参考にしていいか分からなくなると思います。

んーインジケーターとしてはいいんですが、動作に少し不満があるって感じですね。

結果的にこれが言いたい

購入を考えている人は、よく考えて買ってもいいと思います。悪い噂が流れるような商品ではない事は間違いないですね。

ただ、パソコンの環境やインターネットの環境などでは動作がかなり遅くなる事もあるので注意した方がいいですよ。

私自身は、すでにゴルスパは使用していませんが、今のトレードスタイルがこの商材によって確立されたことは間違いないです。

私のオススメの使用法としては「ゴルスパをインストールしたチャートでは取引はせず、眺めることに専念する」事ですね。

これでラインの引き方を体に覚え込ますのが一番自分の身になって、もし何かの拍子にゴルスパがこの世から無くなったとしても困る事はないかと思います。

まとめ

あくまで個人的な意見ですが、ゴルスパ自体は他のレビューを見ても評価は悪くないので使ってみてもいいと思いますよ。

ただ値段が29800円と少し高いので、その辺はお財布と相談して購入を検討した方がいいと思います。

あとMacユーザーはちゃんとMT4が使用できる環境か確認した方がいいですよ。

ではまた

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - FXを始める方へ

tellmewhy