名もなきブログ

FXやブログ運営、美容ダイエットなどを紹介

GBP/JPYのチャート分析とエントリーポイント

      2016/01/15

b22f8241ccf0d5df192726bf1b77849b_s

 

チャートの分析・エントリーポイントを公開します。 FXトレードの際いくつかのチャートを同時に観察していますが、全てを一度に解説するのは困難ですので狙い目が近いと判断したGBP/JPYを公開します。

一時間足

gbpjpypro-h1-gaiああn-capital-japan-2

安値を結んだトレンドライン上に向かって下落していることがわかると思います。 185.900円付近のサポートラインが何度か意識されていることも読み取れるかと思います。

ここだけを見ているとショートしたくなるかもしれませんが、全体の流れは今上昇トレンドでと判断しています。  

四時間足

ffffffgbpjpypro-d1-gain-capital-japan (1)

これを見ていただけると中期から長期にかけてのトレンドは上昇と言っていいと思います。高値の更新と安値の切り上げを繰り返しています。

懸念ポイントとしては日足で安値を結んだトレンドラインが183円前半に待ち構えています。 深めに安値をつけに行く際はここまで行く可能性があります。  

まとめ

ここでは公開していませんが週足を見ると更に強い上昇トレンドだということが分かります。 私の方針としては185.900付近から反発狙いのロングを行います。

もしラインをあっさり破るようだと損切りをして短期の下降トレンドの可能性があるので183.100付近まで様子を見ます。

また185.900付近からの上昇が見られた場合187.700付近までは様子を見ます。

そこから下降していくようであればH&Sを形成する可能性があるので下降に備えたチャート分析を行いショートでのエントリーを検討していきます。

※事前にエントリーポイントを公開していますので急な為替変動など思惑通りにチャートが動かないこともしばしばあります。

ですが、一切の責任は負えませんので、ご理解ご承知の上で投資を行ってください。

資金に余裕をもって投資を行いましょう。

ではまた

最後まで読んでいただきありがとうございます。
この記事が面白いと思っていただけましたらシェアをお願いします!

 - FXチャート分析 ,

tellmewhy